TOP | ARCHIVE
Powered by Blogger.

2013-03-10


_____________

自分の中で写真作品をつくる時の大きいテーマに

記憶との一致ってのがあって、

特に美化された記憶を写真でアウトプットしたいと思っている。



例えば前回の御苗場で出した作品は

フィルムで撮った写真を暗室で焼いて

余計なものを一切排除したり、周りをボケさせることで

過去に撮った写真を自分の記憶と一致させようとした。



記憶しようと記録的に写真を撮ったはずなのに

時間が経てば経つほど、いつもその記録写真が

自分の記憶となぜか一致しない。



その記憶との不一致をなんとかして埋め合わそうとしていて

たとえばこの写真みたいに撮る時にピントを合わせないで撮ると

未来に見た時に、自分の記憶と一致しているような気がする。


そして顔や背景が特定できないことで、写真を見た人と

デジャブ的な、記憶を共有できたりしないかな

なんて思ったり、しています。





0 coment:

コメントを投稿